劇団μ(ミュー)/劇団名俳

名古屋でお芝居やテレビ・ラジオなどで仕事をしています。徒然なるままに記していきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ七夕、切実な願い

あるスーパーでのこと。 もうすぐ。七夕(たなばた)。 七夕飾りを見つけました。で・・・さらに、下にはもう一枚。 切実な願いが二つも・・・ どなたの願いでしょうか。 がんばれ!泳げるように願っています。(中央の青色の短冊) がんばれ!結婚できるよ…

ココ、どーこだ。パート2

先日の続きです。 さて、ここは、どこの劇場でしょう。 分かるかな? 先日のパート1の劇場は客席数が約1300人から最大1900人、 今回のパート2の劇場はおよそ1000人です。 あー、本番の日が楽しみです。

みんな、真剣です。

愛知芸術高等専修学校の声優コース 1年生、総合演技の授業風景を下に添付しました。 学生演劇ではなくアマチュアでもない、プロフェッショナル、エンターテイメントを意識した舞台演技を教授しています。 発声や動きに関しては 「その声と滑舌は映画用です…

ココ、どーこだ?パート1

本日は、夏のステージの下見のため、2カ所の劇場に行ってきました。 みなさまには申し訳ありませんが、 すでにお客様は先約済みなので詳しい内容はお伝え出来ません。残念です。 まずは一つ目。 どこの劇場なのか分かりますか? もう一カ所は後日に掲載しま…

間近で見たのは初めてです

過日の午後、我が家のアパートの目の前でレスキューの訓練がありました。 夜勤明けの昼寝中だったのですが、ヘリコプターの大きなエンジン音に起こされ、何が起きたか分からないまま、スマホで撮影。 目線と同じ高さにヘリコプターを見たのは初めてです。 近…

お仕事場

過日のお仕事場です。 この日は公開生放送のため、「スタジオキープ」のお仕事でした。 現場から受けて本社でお知らせ等を およそ10分程度 行いました。 番組のお知らせと、ニュース天気予報、交通情報のフリ、 そして「東海ラジオ プレミアムウィーク!リ…

名古屋の夏の始まり

いよいよ、明日は熱田まつり(尚武祭)です。 あーだ、こーだと言わずに名古屋の夏を告げるお祭りを楽しんでください。 明日、名古屋では浴衣(ゆかた)が解禁日でもあります。 ちなみに花火を見たい方は、会場近くに来たら下の写真を参考にしてくださいませ…