劇団μ(ミュー)/劇団名俳

名古屋でお芝居やテレビ・ラジオなどで仕事をしています。徒然なるままに記していきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツツジ?サツキ?誰か教えてください。

ゴールデンウイークが始まりましたね。 幸いながら、期間中にお仕事をいただいていて、充実した日が続くかな、と期待しています。 で、中央分離帯にきれいに咲いていました。家の近くの道路で「ツツジ」・・・ たぶん、ツツジだと思います。おそらくツツジだ…

総会

昨日は「愛知芸術文化協会(通称ANET=アネット)」の総会が名古屋市内のホテルで行われました。 立ち上げから25年の団体で、愛知県内の芸術家と芸術に関連または関係する400の個人または団体が会員です。 ジャンルの垣根を超えて、会員同士の交流…

杜の中で その2

杜の中での続きです。 結婚式はとても厳かに行われ、披露宴ではワキアイアイと楽しく進みました。特に、北欧からお見えになった皆さんがとても明るかったことが、とても印象に残っています。いつも笑顔で、笑い声もとっても素直な響きで、司会をしていても気…

杜の中で

きのうは、杜の中の結婚式場で司会でした。 建物の外は・・・ 新郎は三重県内の会社の次の時代を期待される人、新婦は北欧から見えた美人の方で二人は国際結婚。残念ながら本人の許可をいただいていないので写真の掲載は無理です。 で、私(司会)は外国語が…

今日はお稽古でした

本日は劇団のお稽古でした。 毎週月曜日です。参加者は今日は3人。ちと寂しいかな・・・ で、何を今日は何を稽古したかというと、小生が日常の仕事で行ってきた、例えばナレーターの原稿とか、放送局で読んだ原稿と類似したニュースや情報原稿。 いまはイン…

初めまして。西根智彦です。

初めまして。タレントと俳優を生業としていますが、もうすぐ老境をまたごうとしています。 徒然なるままに、今のことや同道の後人に伝えたいことなどを記していきたいと願っています。 もちろん違う見方、考え方もあると思いますが、そんな時は私見としてお…