劇団μ(ミュー)/劇団名俳

名古屋でお芝居やテレビ・ラジオなどで仕事をしています。徒然なるままに記していきます。

今日はお稽古でした

本日は劇団のお稽古でした。

 
 毎週月曜日です。参加者は今日は3人。ちと寂しいかな・・・
 
 で、何を今日は何を稽古したかというと、小生が日常の仕事で行ってきた、例えばナレーターの原稿とか、放送局で読んだ原稿と類似したニュースや情報原稿。
 いまはインターネットを使って、放送局でオンエアしたものと同じような内容が入手できるので、それを家で作成しています。
 
 劇団なのに芝居関連ではないのかと思われるかもしれませんが、当世、何でもできなければいけない時代。戯曲(台本)を読む前の訓練と思ってください。
 ちなみに参加者は小生と同じタレント事務所の若い人です。貪欲にチャレンジをしてくれています。
 
追記   ただいま劇団員募集中です。

f:id:nishinetomohiko:20180416195150j:plain

原稿を必死で読んでいます。

 

f:id:nishinetomohiko:20180416195256j:plain

稽古場2階の窓の外には春の花が・・・