劇団μ(ミュー)/劇団名俳

名古屋でお芝居やテレビ・ラジオなどで仕事をしています。徒然なるままに記していきます。

杜の中で

きのうは、杜の中の結婚式場で司会でした。

 
建物の外は・・・
 
新郎は三重県内の会社の次の時代を期待される人、新婦は北欧から見えた美人の方で二人は国際結婚。残念ながら本人の許可をいただいていないので写真の掲載は無理です。
 
で、私(司会)は外国語が、まったくダメなので、前もって私がしゃべるであろう言葉を、数週間前にお二人に提出。新郎新婦が外国語にして、披露宴当日に新婦の友人二人(二人とも北欧の若い女性です)が、入れ替わりながら私の横に立つなどして、日本語・外国語、日本語・外国語・・・の形で進行。もう一人、新婦の日本人の女性の友人にも助けていただき、無事、大役を終えました。新郎新婦の二人の努力と新婦の友人に感謝感謝感謝です。
 
もう一つ、その新婦の友人が3人とも新婦と同じくらい美人で可愛くて、スタイルが良くて・・・ああああ、これで会話ができて コミュニケーションが取れれば、もっと良かったのになあ・・・笑顔もとても素敵でした。アジア系と比べると顔もスタイルもまったく別なんですね。
この友人たちにも許可をいただいていませんので、写真を撮っていません。ごめんなさい。
 
ちなみに料理も和洋折衷で、外国の皆さんに喜んでいただいたと思います。
イメージ 4 
 
みなさん、お箸をうまく使って召し上がっていました。お箸を使うことが世界に普及されていることも改めて歓心しました。
 

イメージ 3

新郎新婦のお席は花でいっぱいでした。