劇団μ(ミュー)/劇団名俳

名古屋でお芝居やテレビ・ラジオなどで仕事をしています。徒然なるままに記していきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

???(笑、笑・・・)と思うのは僕だけ?

骨折院の看板を見て・・・ !・・・??? こ、こ、小走り???19秒??? 「すぐ近くにあります」というのを表現したかったのでしょうが・・・ ジワジワと笑えてきたのは僕だけでしょうか・・・。 (スイマセン、本日の話題はこれだけです。) 大須にて

写真撮影

先日、自分の写真を撮影していただきました。事務所(NTB)のHPなどに掲載されます。 毎年お世話になっているスタジオです。メイクや撮影では、楽しくなるようお声をかけていただいたりして、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。(もっと長い…

過日、地下鉄の駅で、良いにおいでした。

過日、地下鉄「上前津駅」で乗り換えたとき、良いにおいに"フワー"としました。今朝の中日新聞さんにも載っていましたが、改札構内、乗り換え用通路にパン屋さんがオープンしたんですね。 焼きたてパンのにおいに、思わず おなかが"クッ"、口の中の唾液が"ジ…

学生さんへの授業はこの教室です

学校法人の専門学校「日本マンガ芸術学院」で、講師として若い人たちを俳優やタレントとして育てる仕事をさせていただいています。(平日 / 年20日程度以上) (なお、別の学校法人の高等専修学校でも平日 / 年18日程度、教授をさせていただいています…

今回のナレーション録音はこのスタジオ

ナレーション録音のお仕事でした。 合唱のステージで、曲の雰囲気をより明確にするため、合唱の直前に流れるコメントです。 20年以上も前に いくつも お仕事をさせていただいた方から、久しぶりのオファーをいただき、今回の運びとなりました。 なつかしさ…

へー、初めてみました。

お仕事へ行く途中。 話にはなんとなく聞いていましたが、初めて見ました。 カラスの巣 残置中(ざんちちゅう) 電力会社の掲示物です。で、上を見ると確かに巣がありました。 新しい命が誕生しているんでしょうね。 カラスが嫌いな方には不快な写真ですが、…

無題

昨日、名古屋・天白区のある歩道で見つけて。きれいですね。 GW、今日から明日にかけて天気が悪くなるそうです。 ああ、雨の中、仕事にいくのは・・・カンバロウ。